post by komachi | | 0

町ねこ通信 11号

image002 町ねこクラブの小町です


特集:ながさき町ねこ写真展

K-r06658

8月31日にオープンしました、ながさき町ねこ写真展は

大好評のうちに2週間が過ぎました。

初日の31日にはNBCテレビ「報道センター610」と「あっ!ぷる」

NIBテレビ「news every.」

9月1日はNHKニュース

9月2日はKTNスーパーニュース

と連日テレビで報道されました。

また、新聞も

8月24日毎日新聞

8月31日長崎新聞

9月1日讀賣新聞

9月2日西日本新聞と

それぞれ写真付きで紹介されました。

その他、ケーブルテレビやラジオでも紹介されました。

やはりマスコミの反響は大きく

長崎市内に限らず、遠くからも、たくさんの人たちが

わざわざ町ねこの写真を見ようと

カフェ豆ちゃんを訪れてくださいました。

その様子はカフェ豆ちゃんのブログにも紹介されています。

ながさき町ねこ写真展の舞台裏をのぞいてみたい方はこちらをどうぞ。

ながさき町ねこクラブと長崎の町ねこ調査隊塾ブログに写真展の準備風景がアップされています。

 

K-r11721
「じーんとして涙が出そうになった」

長大センター前2011.7.14
「いい写真を見せてもらいました」

IMGP9604
「ねこって、ホントかわいいですね」

などなど、さまざまな感想が私のところにも寄せられています。

オープンの日、カフェ豆ちゃんの店内で

「あっ、ねこちゃんがいるよ」とうれしそうに話す

幼い子どもの声がしました。

写真展のためではなく、たまたま立ち寄った親子連れのようでした。

思いもかけない場所でねこを見つけて喜ぶ子どもの声を聞いて

オープンまでの疲れも吹っ飛んでしまいました。

鳴滝キジシロ2011.7.31

ながさき町ねこ写真展は10月2日まで開催しています。

A4サイズの写真21枚と小さめのL判サイズの写真60枚ほどが

カフェ豆ちゃんのおしゃれでくつろげる店内に飾られています。

clip_image014

 

町ねこカルテも展示しています。

clip_image016

写真展を見て、ねこ調査に興味がわき、

長崎の町ねこ調査隊塾へ入塾して下さった方もありました。

写真展のお客様の中には

「カフェ豆ちゃんの雰囲気、気に入った!」

「長崎にこんなおしゃれなお店があるなんて」

と町ねこ写真だけでなく、豆ちゃんファンも増えているようです。

町ねことカフェ、どちらもいい感じです。

ぜひ、お立ち寄りください。

clip_image018

日程:2011年8月31日(水)~10月2日(日)

場所:カフェ豆ちゃん(長崎市東古川町1-5/TEL/FAX 095-825-4455)

水・木・土=11:30-20:00(金=-24:00、日=-18:00)

月・火=定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 2 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください