post by komachi | | 0

町ねこ通信 18号

image002 町ねこクラブの小町です


●お知らせ

長崎伝習所まつり

日時:2012年3月20日(火・祝) 11:00~17:00
場所:長崎市ベルナード観光通

会場内メインステージにて町ねこクイズ大会を行ないます。

  • 13:00~13:30 町ねこクイズ(1)
  • 15:30~16:00 町ねこクイズ(2)

クイズ回答者には、小町ちゃんクッキーやかわいいねこグッズなどのプレゼントを用意しています。

会場のブース内では、

  • ながさき町ねこ写真展
  • ワークショップ「町ねこカルテを描いてみよう」
  • 小町ちゃんぬりえ
  • 人とねこの相性診断
  • 町ねこクイズ
  • カリカリ(キャットフード)のグレード当てクイズ

ブース内のクイズなどへの参加者にも『ながさき町ねこハンドブック』や

クッキー、ねこグッズ、小町ちゃんシールなどのプレゼントをいろいろ用意しています。

(プレゼントは数に限りがあります。お早目にどうぞ)

ご家族やお友だちを誘って、ぜひご参加ください。

clip_image004
トタン屋根の上で日向ぼっこ中のねこさんたち。

『ながさき町ねこハンドブック』完成!

clip_image006

待望の『ながさき町ねこハンドブック』が出来上がりました。

町ねこ調査の先達、山根明弘さんから、次のようなメッセージをいただきました。

さきほど「ながさき町ねこハンドブック」が届きました。どうもありがとうございます! とても嬉しいです。それにしましても、もの凄く素晴らしいできばえですね! 内容、デザイン、使いやすさ、読みやすさ、どれをとっても最高です。塾生のみなさんのアイデアや気持ちが溢れています。

また、これまで活動を続けてきた方々にも、刺激となるでしょう。

長崎市内の小中学校に配布とかはされるのでしょうか? 子供の頃に命の大切さを教えることは、とても重要だと思いますので、親子で読めるとても良い教材にもなると思います。

たくさんの反響があると思いますよ!

「長崎の町ねこ調査隊塾」は山根さんが長年培って来られたねこ調査の方法を

教えていただいて、この1年活動を続けてきました。

その山根さんからこれほど絶賛いただき、うれしい限りです。

『ながさき町ねこハンドブック』には、

町ねこ調査の方法、町ねこカルテの紹介、長崎市寺町界隈のねこマップやねこリスト、

長崎のねこ事情、ねこについての「へぇー!?」トリビア情報などなど、

楽しくて、ためになる?記事や写真がいっぱいです。

しかも、うれしいことに無料!です。

伝習所まつりでも配布します。

くわしくはこちらのフォームよりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − sixteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください