post by komachi | | 0

【転載】長崎伝習所祭りと、我が子

長崎 Life of Animalのブログ」からの転載です。


今日は長崎伝習所祭りが

浜の町アーケード内で開催されました。

 

長崎 Life of Animalスタッフ、そらさんは

午後一で、私達は午後過ぎから愛犬連れて

出かけて来ました。

o0390029911863981134

昨日の記事でも少しお伝えしましたが

我が家の姫の、りぼんちゃんは人ごみに

ドキドキ緊張気味(^▽^;)

o0367027511863981131

わぁ~!!知らない人が沢山いるよぉ~U^ェ^U

o0425029211863981135

ペロちゃんも人だかりに緊張気味でしたが

口角が上がった良い笑顔だよぉUo・ェ-oU/^☆

 

道行く人にも沢山(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコして

もらって良かったね!!

 

メインブースには長崎で猫活動している、

町ねこ伝習所の塾長のNさんさんや、

ダイヤランド地域猫をされている方、さるねこさん、

とらきちさん、猫会議さん、きくいちさん、

センター職員さんなどなど猫を愛する多くの方々が

参加されていましたo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆

o0367027511863981132

長崎市の町ねこの写真の数々や

町ねこクイズ、猫診断、私も参加させてもらいました!!

 

フードクイズがあったんですが

これがまた難しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

何気に自信満々に答えたのですが

全問不正解(_ _;)…パタ

 

でも参加賞としてダイヤランド地域猫さんの

娘さんがデザインしたポストカードと、猫の会

保護っ子のプリクラをもらって来ました♪♪

o0367027511863985072

センスのある人は羨ましいなぁぁ|ー゚)

 

日頃、犬班、猫班として活動していますが

交流していく事は、非常に大切な事です。

 

我が家も7頭の猫と暮らしていますが

猫の事を教えてもらい、話しもできて

やっぱり嬉しいです!!

 

愛犬と、くつろいでしまいましたが

今日のイベントに参加できて良かったぁ☆彡

 

最後は塾長のNさんが

閉会の挨拶をされていました。

o0367027511863981133

Nさんは町ねこクラブで活動もしていますが

ワンちゃんもいて、いつも動物に対して

熱くて優しい気持ちのある人です。

 

町ねこっていう表現が、長崎にも

今以上に浸透してほしいなと思います。

 

今年も伝習所塾として

活動されるので、私達も応援したいです!!

 

スタッフの皆さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve + 10 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください