post by komachi | | 0

【転載】伝習所祭り2

すなおな日々」からの転載です。


引き続き伝習所祭りです。

IMG_4807.jpg

ちゃとら
チャトラになりきる2号さん

男子は
男子はつけ耳がお気に召されたようです。

無修正よ
わたしの気配を察して「修正なしよ~」と、言いながら背中を向ける1号さん。
まめこさんを修正したんだから手順は同じだよ~!

伝習所まつりに参加されていた塾は全部で14塾でした。
(写真は全部撮りきれてません^^;)
・坂の町長崎なのに自転車塾
IMG_4815.jpg

・孫文・梅屋庄吉と明治大正長崎事情塾
IMG_4816.jpg

・在京長崎うまかもん塾
IMG_4814.jpg

・長崎洋館音楽舞踏塾
dance.jpg

・「長崎刺繍」再発見塾
IMG_4839.jpg

・長崎やけんステンドグラス塾
IMG_4841.jpg

・長崎の染塾
染塾

・「エコ名人を探せ!」塾
・川さるく森川里海塾
・長崎銀細工研究塾
・長崎陶芸復興塾
・ナガサキポルトガルシルシル塾
・長崎ビューポイント探訪塾
<参加塾は以上です>

興味をそそられる塾が多くアレもコレも参加してみたいと思いますが、残念ながら1つしか入塾は出来ないけど、体験は出来るよと小耳に挟んだので考えてみようと思います。
来期も「まちねこ調査隊塾」は、引き続き活動を行いますので、わたしもまちねこを調査したいぞよ!と、思われる方は伝習所にお訪ねくださいね。
あ、一声いただければ私がお伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1 × 1 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください